ときどき更新してみたりするかもしれません


by abmanami
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

お休み

風邪で休みました。

自分が具合が悪かったせいもありますが、移してしまったら更に迷惑を掛けることになるから。

自分の仕事は溜まる一方で、言われた仕事を優先してたら本来の仕事は滞ることはわかりきってる。
でもするには私一人で、他の人も忙して手伝ってもらえる状態じゃない。

言われたことを仕上げることを優先することを上司に確認、許可を得てやるしかない。
辞めるにせよ、それだけは後の人にも残したくない仕事。
引継ぎもしないで辞めていった人が残し、私があとへ繋ぐ仕事だと思う。

やらないと!
元気出せ~、自分!
[PR]
# by abmanami | 2006-03-22 19:25 | 身体・健康

久々のお散歩

結局いつもの時間に目が覚めたので、ハッピーとお散歩に行ってきました。
いつも癒してくれてるので、最近お散歩に連れていってあげられなかった罪滅ぼし。
といいつつ、お天気も良く自分がまたハッピーと気分転換したかったんですけど。^^

それに早く行かないと他の人に散歩に行かれちゃう可能性もあるので。
ハッピーったら我が家でモテモテ。笑

いつものコースですが、なんだか久しぶりのせいか明るい陽のせいか新鮮でした。
朝早くてすがすがしかったんでしょうね。

相変わらず外に出ると私を省みてくれないハッピー…。
そしてどうしてそんなにっ?!というくらい犬なつっこい。笑
相手にされなくてもずーっと尻尾ふって、かまって~ってクンクン鳴いてます。
遠くに離れても
e0019557_22165457.jpg
キャンキャン言うし。

ある意味振られっぱなしなのに、めげない。
明るいハッピー。
うーん、すごいぞ。笑

私は結構散歩中にハッピーに話しかけるのですが(ひとり言ともいいますが 苦笑)、我ながら可笑しいです。笑

ハッピ~、また振られちゃったね。
そんなにあのお姉さん好きなの~?(ワンコのメスです)。
あの子お友達なの~?よかったねぇ。
などなど。

まぁほんとにかわいいハッピーなのでありました。^^
[PR]
# by abmanami | 2006-03-11 22:16 | ペット

ハッピー便り

我が弟君の近況報告など。
だってうちの母も「私がママよ」って言ってますもん。
だから弟で間違っていないのです。笑

相変わらずワンマンです。
完全に若様になりきってます。^^;

この間本を整理していたら犬の本が出てきて、パピヨンの紹介文を見たら、若様だからプライドが高いって…。
子どもの遊び相手にすると、プライドが傷つきますって…。
オイオイ。笑

確かに若様です。
プリンスです。
でもピンクの服を着せるとプリンセスになります。

うちの母はたまに面白いことを言っていて(まぁいつも面白いですけどw)、さっきの「私がママよ」の後にはこう言ってました。
「お母さんはいつでもハッピーの見方ですよ~。」
…!!!

なんやねんそれ~!
自分ばっかりいい人になろうとしてるなっ!笑
いつも口ではハッピーの構って構って攻撃の足が痛いっ、とか文句言ってるくせに~。

悪役はこっちまかせでずるーい。

でも何故かハッピーにはなめられてるっぽい私。
家族の中での順位はかなり低そうです。
もしかするとハッピーよりも低いかも…。苦笑
[PR]
# by abmanami | 2006-02-27 22:49 | ペット

夜の浅草

e0019557_0141724.jpg
浅草寺のところは意外と夜が早いのですね。
お店も閉っていま した。
でもシャッターに三社祭などの絵が描いてあって、そういうのを見ているだけでも楽しかった。 e0019557_0155053.jpg


e0019557_0152145.jpg


地下鉄の駅に置いてある冊子で紹介されていて面白そうだったのが、ロンドンの二階建てバスが浅草を走っているらしい事。
バスは塗り替えられて、写真では白っぽい色に見えたけど。

バス自体をパブのように作り変えて、軽く飲みながら一時間半くらい浅草を走っているのじゃないかなぁ。

オーストラリアのメルボルンでもちゃんとした豪華な食事を取れる市電が走っていると聞いたことある。

楽しそうですね~。^^
[PR]
# by abmanami | 2006-01-21 00:20 | お出かけ

無題

私には兄がいますが、以前大手術をしました。
胸を開いて肋骨を切り取り、裏返し再度はめ込んだらしいです。
8時間以上に及ぶ手術だったとか。
不思議なことに何故か私には当時の記憶が無く、お見舞いに行った記憶もありません。
何故だろう…。
大好きな兄なのに。
[PR]
# by abmanami | 2005-12-29 23:57 | 身体・健康

変換間違い

ブログや投稿など、文字のうち間違いや変換間違いが最近多くなってしまっています。
間違えてごめんなさい。
以後気をつけたいと思います。

あとスキンを換えたせいか、今までと表記が少し違っているような気がします…。
例えば「~」とか。
[PR]
# by abmanami | 2005-12-26 21:52 | 生活
久々のコンサートに出かけてまいりました。
小ホールで三味線一本の生音。
とても澄んできれいに響いていました。

1部
津軽じょんから節 中節
津軽じょんから節 旧節
津軽音頭
弥三郎節
灼熱(オリジナル)
十三の砂山
津軽あいや節

2部
津軽よされ節
りんご節
津軽願人節
秋田にかた節
津軽小原節
津軽じょんから節 新節

もともとすごい経歴の持ち主で実力者です。
プラスお人柄が優しく穏やかで、それが音にも表れている気がしました。
真面目で一生懸命な性格、苦手なお話も心を込めてしてくださいました。

とにかく音が美しかった。
ひとつもおろそかにした音が無い。
流されてしまったりとか。

かといって力が入っているわけでもなく。
聞いていても心地よかった。

津軽三味線というと撥を叩きつける、力強さがひとつの魅力だと思うのですが、木乃下さんは全力で弾いていても、10のうちの8ぐらいかなぁという感じで、さすがに貫禄、その余裕が聴いている側にも気持ちの幅をもたせてくれました。

最近の邦楽の世界の動向には詳しくないですが、お若い方、純邦楽からすこし冒険している方がやはり新しく出てきているのでしょうね。
木乃下さん、上妻宏光(あがつまひろみつ)さん、吉田兄弟。
それぞれに精力的に活動の場を広げていらっしゃいますよね。

吉田兄弟はアサ○ビールのCMの曲がノリノリでよかったし、兄弟それぞれに作られる曲の趣きも違って、楽しみ方も何倍もあると思います。

上妻さんも現代オリジナル曲がとてもかっこいいです。
ご本人もかっこいいですけど。

木乃下さんは和太鼓の林英哲さんと組んで演奏するオリジナル曲がもう最高です。

クラシックな津軽三味線の腕も随一で、それがあってのオリジナルというか。
クラシックとそれぞれの個性が表れるオリジナル曲。
どちらの魅力も一杯です。

知らなかったのですが、私が木乃下さんのコンサートを聴きに行った日、別の会場で上妻さんもコンサートをされていたとのこと。

演奏者と場所は違えども、同じ津軽三味線の音色を共有していたと思うと嬉しくなりました。
もっともっとコンサート会場以外でも、人の耳に素晴らしい音楽が届く世界がくればいいなぁと思いました。
[PR]
# by abmanami | 2005-12-18 14:24 | 音楽

河口恭吾さん

桜で有名な方ですよね。
あまり知らないのですが、曲もサビしか。
だって桜って曲毎年名曲が出てて、なんか食傷気味だったから。
歌ってる人も地味っていうか。

さっき偶然旅番組みたいなのを音楽専門チャンネルでやってたので、あれっとチャンネルをそのままに。
どうやらどこかで見覚えのある顔だ。
場所は八丈島らしい。

八丈島に興味があったし、その人が好きな顔だったので見続けてたら、やっぱり河口恭吾さんでした。
歌番で、旅番という意外性が面白かったし、写真をパチパチとってたから、どんな写真を撮る人なのかな~って最後まで見てました。

八丈島をガイドしていた女性がまた素敵で、植物や歴史や自然についてすっごく詳しい。
島を愛する気持が伝わってくる。
ビジターセンターに出向していて、期間が終わったら仕事をやめて島に移住してしまったとか。

ほのぼのとして穏やかで優しい人なのかな~、河口さん。
番組も良かった。
島の緑と空の色が澄んでいて、色は濃いんだけどどぎつくはなく。

東京都なんですよね、八丈島。
今度行ってみようかな。
あ、40分ってもしかして飛行機?!
船も良さそうなんだけど。

島の人を招待して、屋外でギター一本で「桜」を披露。
泣けました。

河口さん、ファンになりました♪
[PR]
# by abmanami | 2005-12-11 22:21 |

クリスマス

ホテルのロビーに大きなツリーが飾ってありました。
足元にはたくさんのプレゼント。
上のほうには小さいサンタさんもそりに乗って飛んでます。

外国のお話しにあるような暖かくて素敵な空間でした。
子どもの頃の純真な心を今も持ち続けているかしら。

最近ブルーの飾り付けが多いみたいですが、クリスマスは赤、緑、黄色がいいな♪e0019557_1250745.jpg
[PR]
# by abmanami | 2005-12-11 12:50 | お出かけ

師走です

もう一週間経って、残すところももう…。
なんとなく最近この時期になると将来のこととか考えて、今の自分を反省してバタバタしてしまう。
時期尚早とか焦るなとか、物事に最適な時期っていうのはあるとは思うんだけど。
まぁいつもあまり深く考えないで楽なほうに行きがちな私には、追いかけられるくらいの焦燥感があったほうが背中が押されて前に進めるかも。
というわけで少し忙しいこのごろ、自分の事意外にもやりたい事たくさんあるし。

何かと忙しい時期ではございますが、皆様もどうかお体に気をつけて。
足元冷えてきますもの、これからの時期は。
寒い寒い。笑
[PR]
# by abmanami | 2005-12-08 23:27 | 生活