ときどき更新してみたりするかもしれません


by abmanami
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
今借りてて見始めた。
最初にメイキング映像をたまたま見てしまったのだけど、これがまたいいー!
まったく初心者の彼女たちがボートに乗る様子とか、なんか共感。
自分を思い出す、ってまだまだ初心者だけど、私。w

コックスのあの掛け声が大好き。
なんか血が沸き立ってくる。
「キャッチ、ロー、キャッチ、ロー」
「さぁいこー!それいこー!」

中学生時代、陸上部で、個人競技なのだけど、同じ種目で練習してる一体感とか、リレーメンバーの練習とかが好きだった。

ボートはナックルフォアは4人で漕いでコックスがいるのだけれど、漕ぐこと自体は個人の力で、その力をあわせて艇を進めていく。
結果はみんなのもの。
ちょっとリレーと似てるかな。

なんか勿体無くて、映画がなかなか見れない。w
ちょっと見て今とめてある。

明日は天気も悪いから、ちょっと疲れてもいるから、大人しく料理したり部屋片付けたりして、そして映画を見ようと思う。

早く見たい様な、見終わっちゃうのが怖いような、複雑な気持ちです。w

ちょっと不順な動機もあったり、行くのが面倒だったりなることもあるんだけど、この映画のさわりで感じた興奮は本物で、あー、私やっぱりボートが好きかも、と改めて思ってちょっと安心したりした。

だってシーズン終了とともにボートも辞めちゃう可能性も自分のなかではあって、それはちょっと危機感というか、またきまぐれかー、と思われるのも恥ずかしいし、イヤだから。

何かあってすぐ諦めたり、他に目を向けたりしないで、ちょっと頑張ってみたい。
ボートにはそれだけの魅力や奥深さがあると思う。
ボートは早く漕ぐことが競技で、動作も単純、でもそれが究極の難しさに繋がっているのかもしれない。
私個人として、だれかれの思惑も関係なく、あの人の事も関係なく、本気でやってみたいとちょと思ってる。

ちょっと学生時代にボートに出会えなかった後悔と、今からでもできるのかなっていう期待感と両方です。

とにもかくにもT川の皆々様、どうぞよろしくお願いいたします。
もちろんT川の皆様も。
あ、イニシャル同じだわ。w
流れてる県が違うけど。

たくさんの色々な人と人生の先輩に会えそうです。
そんな予感。
ただ、甘えてばかりでなくて、私も二本の足でしっかとたたないと、相手にされないと思うので、地道にまっすぐ生きていこうと思います。
いざ、勝負!w
[PR]
# by abmanami | 2006-11-18 21:26 | スポーツ

多摩川レガッタ

う~、パソコンが重い。
時間のせいかなぁ。
新しいバージョンだとキャッシュの消去がなくないですか?IE…。

今日はすごい風でしたね。
昨日の練習は中止で、ちょっと今日は漕ぐのに不安があったけど。
以前みたいに行ったら中止でした、にならないようにと思いつつ向かいました。

なんだかやるようです。
これだけの人が集まるし、中止はできないのだろうなぁ。
でも安全の為、結局2回レースをするところを1回で切り上げになりました。

えーと、結果はびりでした。

難しいなぁ。
一番難しいのは息を合わせることです。

今日は出張から帰ってきた人が現れるかどうか、微妙に心配だったけど、ちゃんと現れててほっとしました。
師匠がいないとなんか不安です。
でも私のレースは見てないだろうなぁ、多分。
あんなめちゃくちゃなの見られなくてよかったです。

もっと基本を大事に大事に漕いでいきたい。
どうしても巧くこがなきゃって焦ってしまう。
レースは難しいです。
経験を積むのがいいのか、今までのものが壊れてしまいそうな感じもあるし。

ちょっと目が充血しておかしいので目薬差して寝ます。
今日は朝まで寝られますように。
[PR]
# by abmanami | 2006-11-12 21:25 | スポーツ
e0019557_20171593.jpg昨日は図書館に行き本を借り(知識欲)、川でボートを漕ぎ(スポーツ)、音楽会を観た(感動)。
なんて素敵な一日!

ちえさん、どうもありがとうございました。
かっこよかった!
唄も周りの皆さんが歌っておられて、老若男女昔の日本ってこういうコミュニティが基本で存在してたんだろうなーと暖かい気持ちになりました。
私も、おやじのはげあたま~♪の唄は一緒に歌えました。嬉しかった。w
笛も三味線も唄も踊りも楽器も、どれもこれもコラボで一体。
それぞれも味が出ていてほんとに素晴らしかったです。

鶴見では一応漕ぐのはこれで5回目。
回数だけ言うと結構上手だねって言って貰えるのですが、それはやっぱり専属コーチがいたからこそ。
皆さん初心者の方がいうのが、最初にちゃんと教わりたい。
やっぱり4分の一だし、コックスは前にいるし。
なかなか大変ですよね、それも。
休めの姿勢とかパドルの向きとか、ひとつひとつが細かいというか最初はわけもわからないので、全て手取り足取りが理想だと思います。

私はもう少しその人に教わりたかったなぁ。
今ならもうちょっとわかってきたから、ほんとはこのあたりでもう一回今の私の漕ぎ方をみてもらって修正してもらいたい。
今度のレースにその人もくるけど、私のレースを見てくれるかはわからないからなぁ~。

とにもかくにも上手だねって言われてその人の事を言うと、じゃぁその人の教え方が巧かったんだねって言われて、嬉しい感じがしました。
私ってほんとにボートを始めるのに、なんてラッキー恵まれてたのかなーって。
じゃなかったらここまではまっていなかったと思います。
e0019557_20172957.jpg

[PR]
# by abmanami | 2006-11-06 20:18

taiko

体験教室に行った。
地元。
初めて太鼓をやりたいなって思った。
楽しかった。
申し込みしてきました。^^
[PR]
# by abmanami | 2006-08-31 21:28 | 音楽

挨拶 その2

あまり歩いていて気分の良い道ではないけれど、しょうがない。
気持ちの持ちようかも。

そう思ってとあるおじさんに朝挨拶を始めた。
始めはやっぱり驚いてた。
だけど3日目におじさんから挨拶をしてくれた。
今日は4日目。
なんとなくお互い会釈って感じ。

私ってあんまり人に顔を覚えられないのだけど、おじさんは果たして私と認識してくれて挨拶をしてくれたのだろうか。
嬉しい驚きではあった。
[PR]
# by abmanami | 2006-07-05 21:59 | 生活

興味

人それぞれ方向が違って、ツボも違う。
重なるのも嬉しいし、違うのも楽しめればそれはまたいいと思う。
ただ単につまらないのは残念だし、勘弁したいなぁ。^^;
[PR]
# by abmanami | 2006-07-03 21:50 |

おかげさまで

一度ふらっとはしたもものの、昨日よりも回復しております。
ただこんな陽気のせいか、どっかへいこーっていう気にはあんまりなりません。
ので、家事をしたりしてます。
それもまた楽しいです。^^

親知らずの抜歯は延期です。苦笑

これから見たかった映画のDVDをゆっくり見ようと思います。
[PR]
# by abmanami | 2006-06-17 09:54 | 生活

ときどき

胸が息苦しくなってたまらないことがあって、水分摂って数十分すると大体よくなるんだけど。
昨日は日中、椅子に座っていてもくらっとすることが何十回もあって、帰り道医者に寄る途中でとうとうその状態になってしまった。
医者へ着いたら歩くのもそろそろじゃないと目が回るし脂汗は出てくるし。

血圧が低くても狭心症みたいな発作が起こるらしい。
心電図は異常なかったけど、血液検査は結果待ち。
多分なんでもないとは思う。

何でもないのに具合がよくないのが、結構落ち込みの原因になるんだな~。
血圧や自律神経を正常にするべきらしい。
あー、もっと元気でいたいな。^^;
[PR]
# by abmanami | 2006-06-17 06:16 | 身体・健康

川向こう

百花園というところに行って、帰りに小さなお店であなごの蒲焼丼を食べ、駅をチェックし買い物を少し。
ご近所ぶらり旅は雨の中終了。

今週はめずらしくずっとここにいて、なんだか時間がゆったり過ごせたみたい。

明日の気持ちはわからないけど、今の状態は感謝すべき感じ。

これからちょっと明日からのための時間を過ごします。
[PR]
# by abmanami | 2006-06-11 19:29 | お出かけ

歌舞伎鑑賞

なんか題名が学校の課外授業みたいだな。笑

今日は幕見でいいかなって思ってふらっと寄ってみたら、キャンセルが出たとの事で末席に。
通しです。

それがどれもよくて、今日はどんぴしゃ。

あー、これで2500円はなんてお得。
11時から16時までですよ。

同じくらいの値段、時間で鈴広で落語を聴くのもおつだけど。
笑いは身体にいいですからね。

今日のは涙かなー。
会場の湿気度が80%くらいに上がってましたもん。
プラス鼻をすする音と。笑

染五郎さん、今日改めてファンになりました。
演技がすごくいい。
笑いの間がいいし、すごく演技が自然。
これからどんどん役者として成長して、今の勘三郎とかを引き継ぐような役者さんになるような予感。
楽しみです。

歌舞伎いいですよ~♪
[PR]
# by abmanami | 2006-06-10 22:50 | お出かけ