ときどき更新してみたりするかもしれません


by abmanami
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2006年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

チョコレートドリンク

確か前にチョコレートを飲めるお店ができた~みたいな宣伝記事を雑誌で見て、行きたいなぁと思っていました。

今日は明治のビルの1Fにあるカフェに行って、デザートとチョコレートを食しました。
美味しかったです。

思ったよりもすっきりとしていてくどくなかった。
これはまた来たい、食べたいな~って思う感じ。
種類も意外と多くて、お気に入りもそのうち見つかるかも。

どれをとってもきっと美味しいとは思います。
今度また行く予定です。
今年の冬はチョコレートがマイブームかも。

あと、銀座でいっつも行列があって、なんだろうと思っていて、それがチョコレートドリンクのお店かなって目をつけていたら、違ってて、でもやっぱりチョコレートで有名なお店でアイスクリームも併設で買えて美味しいらしい。
そちらもちかじか行ってみたいです。
[PR]
by abmanami | 2006-11-30 22:07 | グルメ

痙攣ぴくぴく

ここ1週間くらい、目の下と頬の間くらいのところが痙攣する。
結構気になるくらいしてるので、いやです。

一時的なものならよいのだけど。
今後もし繰り返しなるのなら、医者に行った方がいいのかな。
でも薬とかってどうするんだろう。

ビタミン不足かな?
野菜もごはんもたくさん食べてるんだけど。
[PR]
by abmanami | 2006-11-29 19:57 | 身体・健康

わぁ~~~…

クルー編成を拝見したら、私混成エイト?!!!
えぇぇぇ!!!!

そりゃぁナックルで出場っていうのはあとであれ?っとも思ったけど。
私初心者だからよくわかってないし。w

エイト乗ったことないよ~。
どうしよう~。
…。

でも嬉しい。笑
エイト初乗り♪

他の皆様にご迷惑を掛けないようにがんばります。
オール返すの、できないけどごめんなさい。
申し訳ありません。
でも精一杯がんばります。
[PR]
by abmanami | 2006-11-27 07:10 | スポーツ

ボート練習

行って来ました。
来週ボートマラソンというレースのようなものがあって、今日は私が出してもらえるかどうかの相談もありました。

つっかれた~。
帰りに携帯ショップに寄って歩いて帰ったら、約1時間…。

(携帯はお陰様で修理に出せました。
アドレス帳も無事代替機に移していただきました。)

一体どこじゃ、ここは。苦笑

まぁ、それはさておき、来週出していただけることになりました~。
やったぁ!
嬉しい~。^^

ただ、私は初心者なので気づかなかったのですが、私が漕ぐナックルフォア(4人用)というのは安定性が高いため、スピードが出ません。
なので疲れる…。

上手な人がこぐレース用のエイト(8人用)は安定性が悪いけども、それよりもスピードが出ることが目的の艇なので、漕ぐこと自体はナックルよりも楽だそうです。

えーと、知らなかった、いや多分それは考えればわかることかもしれないけど、

聞いてないよ~!(声を大)苦笑

でもとにかく嬉しいです。
来週はお天気持ちますように。
寒くなく、雨が降りませんように。

がんばりまーす。
あ、ちなみに3.5キロ漕ぎます。
絶対死にます。w


それと顔見知り程度ではありますが、お知り合いも増えつつあり、かなり嬉しいです。
顔をあわせる回数が増えるとやっぱり信用されるというか。
仲間と思ってもらえるようにもっと漕がないと。w
[PR]
by abmanami | 2006-11-26 20:21 | スポーツ

携帯壊れた…

おとついは韓国料理やさんでミニミニオフ会のようなものがありました。
そこは私が何度か人に連れて行ってもらったところで、今回ご紹介させていただいたのですが、気に入っていただけたようで嬉しかったです。
そういうお店の紹介とかもギフトのリレーみたいであったかい感じがしていいですね。

昨日は小春日和で、気持ちよかったですね。
朝いつものように起きたので、どうしようかなと。

で、戸田のボート場に行きました。
大学の寮とかがばんばん両側に建っている、ボートのメッカだとおもいます(多分)。

ハッピーを連れて散歩もかねていったのですが、もーとにかく気持ちよかった。
ボートを練習しているのを見れたのもよかったし。

あの規則的な動きって美しいんですよね。
レースだとプラス動物的な必死さっていうか、そういう野性的な部分も加わりスリリングです。

で、ですね、そこで携帯を下のコンクリートに落としてしまって、充電ができなくなってしまいました。
電池も昨日の夜通話中に完全になくなり。

あー、もしかして電話帳とか駄目なの…?
修理に出してこようと思います。
[PR]
by abmanami | 2006-11-26 07:37 | 生活
今借りてて見始めた。
最初にメイキング映像をたまたま見てしまったのだけど、これがまたいいー!
まったく初心者の彼女たちがボートに乗る様子とか、なんか共感。
自分を思い出す、ってまだまだ初心者だけど、私。w

コックスのあの掛け声が大好き。
なんか血が沸き立ってくる。
「キャッチ、ロー、キャッチ、ロー」
「さぁいこー!それいこー!」

中学生時代、陸上部で、個人競技なのだけど、同じ種目で練習してる一体感とか、リレーメンバーの練習とかが好きだった。

ボートはナックルフォアは4人で漕いでコックスがいるのだけれど、漕ぐこと自体は個人の力で、その力をあわせて艇を進めていく。
結果はみんなのもの。
ちょっとリレーと似てるかな。

なんか勿体無くて、映画がなかなか見れない。w
ちょっと見て今とめてある。

明日は天気も悪いから、ちょっと疲れてもいるから、大人しく料理したり部屋片付けたりして、そして映画を見ようと思う。

早く見たい様な、見終わっちゃうのが怖いような、複雑な気持ちです。w

ちょっと不順な動機もあったり、行くのが面倒だったりなることもあるんだけど、この映画のさわりで感じた興奮は本物で、あー、私やっぱりボートが好きかも、と改めて思ってちょっと安心したりした。

だってシーズン終了とともにボートも辞めちゃう可能性も自分のなかではあって、それはちょっと危機感というか、またきまぐれかー、と思われるのも恥ずかしいし、イヤだから。

何かあってすぐ諦めたり、他に目を向けたりしないで、ちょっと頑張ってみたい。
ボートにはそれだけの魅力や奥深さがあると思う。
ボートは早く漕ぐことが競技で、動作も単純、でもそれが究極の難しさに繋がっているのかもしれない。
私個人として、だれかれの思惑も関係なく、あの人の事も関係なく、本気でやってみたいとちょと思ってる。

ちょっと学生時代にボートに出会えなかった後悔と、今からでもできるのかなっていう期待感と両方です。

とにもかくにもT川の皆々様、どうぞよろしくお願いいたします。
もちろんT川の皆様も。
あ、イニシャル同じだわ。w
流れてる県が違うけど。

たくさんの色々な人と人生の先輩に会えそうです。
そんな予感。
ただ、甘えてばかりでなくて、私も二本の足でしっかとたたないと、相手にされないと思うので、地道にまっすぐ生きていこうと思います。
いざ、勝負!w
[PR]
by abmanami | 2006-11-18 21:26 | スポーツ

多摩川レガッタ

う~、パソコンが重い。
時間のせいかなぁ。
新しいバージョンだとキャッシュの消去がなくないですか?IE…。

今日はすごい風でしたね。
昨日の練習は中止で、ちょっと今日は漕ぐのに不安があったけど。
以前みたいに行ったら中止でした、にならないようにと思いつつ向かいました。

なんだかやるようです。
これだけの人が集まるし、中止はできないのだろうなぁ。
でも安全の為、結局2回レースをするところを1回で切り上げになりました。

えーと、結果はびりでした。

難しいなぁ。
一番難しいのは息を合わせることです。

今日は出張から帰ってきた人が現れるかどうか、微妙に心配だったけど、ちゃんと現れててほっとしました。
師匠がいないとなんか不安です。
でも私のレースは見てないだろうなぁ、多分。
あんなめちゃくちゃなの見られなくてよかったです。

もっと基本を大事に大事に漕いでいきたい。
どうしても巧くこがなきゃって焦ってしまう。
レースは難しいです。
経験を積むのがいいのか、今までのものが壊れてしまいそうな感じもあるし。

ちょっと目が充血しておかしいので目薬差して寝ます。
今日は朝まで寝られますように。
[PR]
by abmanami | 2006-11-12 21:25 | スポーツ
e0019557_20171593.jpg昨日は図書館に行き本を借り(知識欲)、川でボートを漕ぎ(スポーツ)、音楽会を観た(感動)。
なんて素敵な一日!

ちえさん、どうもありがとうございました。
かっこよかった!
唄も周りの皆さんが歌っておられて、老若男女昔の日本ってこういうコミュニティが基本で存在してたんだろうなーと暖かい気持ちになりました。
私も、おやじのはげあたま~♪の唄は一緒に歌えました。嬉しかった。w
笛も三味線も唄も踊りも楽器も、どれもこれもコラボで一体。
それぞれも味が出ていてほんとに素晴らしかったです。

鶴見では一応漕ぐのはこれで5回目。
回数だけ言うと結構上手だねって言って貰えるのですが、それはやっぱり専属コーチがいたからこそ。
皆さん初心者の方がいうのが、最初にちゃんと教わりたい。
やっぱり4分の一だし、コックスは前にいるし。
なかなか大変ですよね、それも。
休めの姿勢とかパドルの向きとか、ひとつひとつが細かいというか最初はわけもわからないので、全て手取り足取りが理想だと思います。

私はもう少しその人に教わりたかったなぁ。
今ならもうちょっとわかってきたから、ほんとはこのあたりでもう一回今の私の漕ぎ方をみてもらって修正してもらいたい。
今度のレースにその人もくるけど、私のレースを見てくれるかはわからないからなぁ~。

とにもかくにも上手だねって言われてその人の事を言うと、じゃぁその人の教え方が巧かったんだねって言われて、嬉しい感じがしました。
私ってほんとにボートを始めるのに、なんてラッキー恵まれてたのかなーって。
じゃなかったらここまではまっていなかったと思います。
e0019557_20172957.jpg

[PR]
by abmanami | 2006-11-06 20:18