ときどき更新してみたりするかもしれません


by abmanami
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2005年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

フンフン♪

ハロウィーンコートを着ているけど、動き回ってるせいで上手に写真が摂れなかった~。
洋服着るのが嫌いらしい。
着せるとき唸ってるし。
ごめんねー。w
e0019557_2136298.jpg
e0019557_21365036.jpg

[PR]
by abmanami | 2005-10-30 21:38 | ペット

最近

やっとよく眠れます。
よかった~。
定期的に不眠ぽくなるみたいで、それも人の体の周期なのかも。
[PR]
by abmanami | 2005-10-29 23:14 | 身体・健康

優勝♪

ロッテとホワイトソックスが優勝。
2チームともすごく久しぶりの優勝で、4連勝で決めた~。
なんか似てますねぇ。
不思議な偶然。

松井みたいにすぐに優勝を経験できない星の人もいれば、井口みたいに経験できる人もいる。
不思議な星の巡り合わせ。
[PR]
by abmanami | 2005-10-28 22:11 | スポーツ

自転車

ボケ防止にいいらしいと母が興奮して言ってました~。
私が低血圧気味だから、脳のめぐりが悪い、若ボケってたまにきつい事言われてます~。苦笑

で、ためしてガッテン♪で調べて見たら、ふーむ、きっとこれを見たのだろうなぁ、母は。笑
歩くより楽っていうイメージがあるけど、使う筋肉も違うし心拍数の上下幅が大きいらしく、とても身体によいそうです。

学生のときは自転車に乗ることはなんとも思わなかったけど、確かに自転車はきつい、かもしれない。w
まぁ自転車が身体によいのはロードレーサーの身体を見てもわかることですからねー。ww
あんな身体になれたら理想。
レースのためのダイエットは抜きで♪w

なんにつけてもランス・アームストロング好き~!
引退決まってるし、話通じる人あんまりいないし、せめて自分のブログで思いっきり言いたい~。w
シェリル・クロウがほんと彼のこと好き~って感じなのもいい。w
[PR]
by abmanami | 2005-10-24 23:04 | 身体・健康

キラキラ♪

今日は秋晴れで空がとても澄んでてきれいだった。
もみじ、紅葉したらとってもきれいだろうな~。
それももうすぐ。
e0019557_22313842.jpg


e0019557_22321297.jpg

[PR]
by abmanami | 2005-10-23 22:34 | 自然

りんごケーキ

e0019557_1393366.jpg


食べる人のリクエストで生クリームたっぷり、…すぎた?笑

ちえさんありがとうございました。
おかげさまで我ながらとーっても美味しくできました。w
見た目があれなのは私のせいで。苦笑
次回は自分だけでなく人にも喜んでもらえる見た目にしたいなぁ。w
[PR]
by abmanami | 2005-10-22 13:09 | グルメ

オーブンが…

たいしたものでなくて、どうやらその機能を果たしていないっぽいです。苦笑
温度設定間違えたのかな。

サツマイモを焼き芋っぽくしようと思ってアルミホイルで包んで50分間。
チン♪って鳴ってさぁいただきますって思ったら 生のまま だし。

こげそうなときにはアルミホイルを巻いてって本に書いてあったのを初めから巻いたのがいけなかったのかな。
結局サランラップ巻いてレンジでチンしました。
ホクホクして美味しかったけど。w

小さいころは庭で焚き火をして、焼き芋したからあの味を再現してみたかったんだけどなぁ。

あ、あとサツマイモは新聞紙で包んでだったと思うけど一週間か一ヶ月か(アバウトw)放置しとくと水分が飛んで甘みが凝縮されるらしいです。

そんなこんなでお菓子作るときもちょっと心配なオーブンであります。w
[PR]
by abmanami | 2005-10-20 22:13 | グルメ

今日はすき焼き♪

自宅でお店で出す雰囲気を演出して食べました。
すっごく美味しくて、おなかが満足すると心も満足するんだなぁと改めて実感いたしました。笑
なんだか興奮して、お風呂の中ではしゃいでしまった…。苦笑
こういうときは写真をアップしてみたいなぁ~。w

追記 ↑もちろんすきやきの写真♪
[PR]
by abmanami | 2005-10-19 23:14

ロッテのチョコレート

工場が市内にあります。
側に市営のプールがあって、小中学生のときはたまに夏に泳ぎに行ったりしてました。

夏のもわぁぁ~っとした空気に工場から流れてくる甘いあまーいチョコレートの香りが絡まって、なんともいえない感じでした。
むしろのどに詰まりそうな濃さで。笑
だからその場所は私にとってはロッテのチョコレートの場所って認識になっています。w
すぐ隣には野球の練習場もあるらしいのですが、見たことはないです。笑
ロッテがすごく久しぶりに優勝したらしいので、ロッテネタでした。w

あと映画の「チャーリーとチョコレート工場」でチョコの香りを演出として香らせる映画館がアメリカにはあるそうです。
残念ながら日本は公開イベントの時だけだったらしいけど。
そんな素敵な演出があったら映画も今までと違う楽しみ方ができそうなのになぁ~。
是非やってほしいです♪
[PR]
by abmanami | 2005-10-18 23:06

気合入れなおし

大事なものに限ってなくしてしまうらしい。
探してるのに見つからない、もう探しまくって手立てなし…。
はぁぁ、かなり落ち込みますが、今回なくしたのは自分がだらしなくなっていたせいだと思いました。
徐々に怠けててそのしっぺがえしが来たんだろうなぁ。
でも反省したので神様、どうか手元に返してください~。w
[PR]
by abmanami | 2005-10-17 23:31