ときどき更新してみたりするかもしれません


by abmanami
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2005年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ネットの世界でも

人柄とか性格とか表れる気がします。
キャラを作っている人もいるでしょうけど。

ホームページにの内容一つとっても、いろんな取捨選択の上であるわけですし。
日記やコメントも個性が表れるし。
開始してからの期間や更新頻度もひとつの目安になりますよね。

今日おっと関心してしまう新たな出会いがありました。
嬉しいというか、今は不思議なご縁だなぁと思います。
とにかく勢いのある素早い対応の方です。
心がこもっていて優しい感じを受けるけど、エネルギーも満載みたいな。w

また一つの指針が。
これもサインなのかな。w
[PR]
by abmanami | 2005-09-29 00:33

ヘレン・ハント

最近になってじわじわと好きになった女優さんです。
トム・ハンクス主演の「キャスト・アウェイ」で恋人役で出てたのを見てから。
それまでも知ってたけど、なぜかその役の彼女に惹かれました。

キャスト・アウェイといえば、ウィルソン社のバレーボールに顔を書いて「ウィルソン」と名づけて、心の友にしちゃうコメディ的なところがあるのですが、海で彼を失ってしまうところなんて涙ものでした。
「フォレストガンプ」のトム・ハンクスも好きだけどこの作品のも大好き。

で、ヘレン・ハントなんだけど。笑

好きになってから思ったのは、等身大の役が多いせいか、比較的演技の印象が似ているということかな。
それはひいてはそれだけ役柄を上手に表現していることに通じるとは思うんだけど。
今公開されている「理想の女」(多分)は奔放な役どころらしいので、そんな彼女を見るのも楽しみです。

プライベートなことはほとんど知りませんが、きっと普段はシックな落ち着いた感じのする女性だと思われます。
正統的な美人かどうかもわからないけど(あまり他の人がなんと言っているか知らないだけw)、すごく人の匂いのする暖かい人かなぁって感じがします。
生き方が顔に表れるというか。
美しい人だと思う。

彼女もとっても素敵だなぁと思う女性の一人です♪
[PR]
by abmanami | 2005-09-24 23:26

今一番の報告は

髪をショートカットにした事。
とてもとても短いです。
切ってしまったら伸びるまで大変なのわかってるけど、どうして切るときはあんなに切りたくなるのかなぁ。笑

誠実な言葉、真摯な言葉、それは思いやりに通じると思います。
自分自身を思いやる、人のことを思いやる。
そうとは自覚してなくても与える影響ってあると思う。
私はいつもそうやってありがたく心の栄養をいただいています。
ありがたいなぁ。
[PR]
by abmanami | 2005-09-22 05:44

癒しの音

藤原道山さんのCDです。
とってもいい感じです。

私は尺八といえば英哲さんと共演が多い土井啓輔さんのばかり聞いていました。
コンサートにも伺ったし、すごくエモーショナルでパワフルです。
もちろん静かな演奏も素敵ですが、演奏者のタイプというか、どちらかというと熱い演奏だと思います。

一方、道山さんのほうはNHKで一瞬演奏を観たことがあるくらいで、ハンサムで大人しそうなお兄さん、優等生タイプかな、先入観を持っていました。
演奏も優しすぎるというか…。

でも図書館で借りたいCDがもう尽きてしまって、ふとしたことで道山さんのCDを借りてみたところ、これが噂にたがわず癒される音でした。
生で聴くのとは当然違うのでしょうが、コンサートにお腹の大きなお母さんが来られるとかおっしゃっておられたので、それも当然かも、と。

身体にスーッと音が入ってくる感じなんです。
とがったところが少しもない。
ただ優しいだけじゃなく、悲しみ慈しみ、強さしなやかさがとつとつと感じられるんです。

曲の選択もCDのコンセプトに基づいたものかもしれないですが、そういう癒し系のものが多かったですね。
そして何を吹いても道山さんの音楽になってるっ!
すごいなぁ。

すごくすごく素敵なアーティストです。
出会いは必然。
ある方のことばだけど、この音との出会いも必然なんだろうな。
[PR]
by abmanami | 2005-09-07 22:10

大雨で…

30センチくらいの水が道路に溜まっていた…。
車で通り抜けたけど大丈夫かなぁ…。
[PR]
by abmanami | 2005-09-05 00:03