ときどき更新してみたりするかもしれません


by abmanami
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:身体・健康( 8 )

痙攣ぴくぴく

ここ1週間くらい、目の下と頬の間くらいのところが痙攣する。
結構気になるくらいしてるので、いやです。

一時的なものならよいのだけど。
今後もし繰り返しなるのなら、医者に行った方がいいのかな。
でも薬とかってどうするんだろう。

ビタミン不足かな?
野菜もごはんもたくさん食べてるんだけど。
[PR]
by abmanami | 2006-11-29 19:57 | 身体・健康

ときどき

胸が息苦しくなってたまらないことがあって、水分摂って数十分すると大体よくなるんだけど。
昨日は日中、椅子に座っていてもくらっとすることが何十回もあって、帰り道医者に寄る途中でとうとうその状態になってしまった。
医者へ着いたら歩くのもそろそろじゃないと目が回るし脂汗は出てくるし。

血圧が低くても狭心症みたいな発作が起こるらしい。
心電図は異常なかったけど、血液検査は結果待ち。
多分なんでもないとは思う。

何でもないのに具合がよくないのが、結構落ち込みの原因になるんだな~。
血圧や自律神経を正常にするべきらしい。
あー、もっと元気でいたいな。^^;
[PR]
by abmanami | 2006-06-17 06:16 | 身体・健康

低血圧に

薬は無いらしい。
飲みたくないけど。苦笑

96の70って…。

塩辛いもの食べたら上がるってことはない、のかなぁ。
それも身体に悪そうだし。

しかも右目の視力が下がってる!
0.6に0.3に乱視。
めがね掛けて肩凝るのって度が合わなくなったのかしら。
[PR]
by abmanami | 2006-06-09 23:31 | 身体・健康

お休み

風邪で休みました。

自分が具合が悪かったせいもありますが、移してしまったら更に迷惑を掛けることになるから。

自分の仕事は溜まる一方で、言われた仕事を優先してたら本来の仕事は滞ることはわかりきってる。
でもするには私一人で、他の人も忙して手伝ってもらえる状態じゃない。

言われたことを仕上げることを優先することを上司に確認、許可を得てやるしかない。
辞めるにせよ、それだけは後の人にも残したくない仕事。
引継ぎもしないで辞めていった人が残し、私があとへ繋ぐ仕事だと思う。

やらないと!
元気出せ~、自分!
[PR]
by abmanami | 2006-03-22 19:25 | 身体・健康

無題

私には兄がいますが、以前大手術をしました。
胸を開いて肋骨を切り取り、裏返し再度はめ込んだらしいです。
8時間以上に及ぶ手術だったとか。
不思議なことに何故か私には当時の記憶が無く、お見舞いに行った記憶もありません。
何故だろう…。
大好きな兄なのに。
[PR]
by abmanami | 2005-12-29 23:57 | 身体・健康

本格的な風邪

いつも体調悪くなるのは多いけど、一日で大体治ってて、でも今回はちゃんと風邪を引いてしまいました。
自分じゃ止められないくしゃみとか出る。
身体は甘やかしたくはないけど、人に移さないようにして早く治さなきゃ。
[PR]
by abmanami | 2005-11-08 20:23 | 身体・健康

最近

やっとよく眠れます。
よかった~。
定期的に不眠ぽくなるみたいで、それも人の体の周期なのかも。
[PR]
by abmanami | 2005-10-29 23:14 | 身体・健康

自転車

ボケ防止にいいらしいと母が興奮して言ってました~。
私が低血圧気味だから、脳のめぐりが悪い、若ボケってたまにきつい事言われてます~。苦笑

で、ためしてガッテン♪で調べて見たら、ふーむ、きっとこれを見たのだろうなぁ、母は。笑
歩くより楽っていうイメージがあるけど、使う筋肉も違うし心拍数の上下幅が大きいらしく、とても身体によいそうです。

学生のときは自転車に乗ることはなんとも思わなかったけど、確かに自転車はきつい、かもしれない。w
まぁ自転車が身体によいのはロードレーサーの身体を見てもわかることですからねー。ww
あんな身体になれたら理想。
レースのためのダイエットは抜きで♪w

なんにつけてもランス・アームストロング好き~!
引退決まってるし、話通じる人あんまりいないし、せめて自分のブログで思いっきり言いたい~。w
シェリル・クロウがほんと彼のこと好き~って感じなのもいい。w
[PR]
by abmanami | 2005-10-24 23:04 | 身体・健康