ときどき更新してみたりするかもしれません


by abmanami
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:グルメ( 4 )

チョコレートドリンク

確か前にチョコレートを飲めるお店ができた~みたいな宣伝記事を雑誌で見て、行きたいなぁと思っていました。

今日は明治のビルの1Fにあるカフェに行って、デザートとチョコレートを食しました。
美味しかったです。

思ったよりもすっきりとしていてくどくなかった。
これはまた来たい、食べたいな~って思う感じ。
種類も意外と多くて、お気に入りもそのうち見つかるかも。

どれをとってもきっと美味しいとは思います。
今度また行く予定です。
今年の冬はチョコレートがマイブームかも。

あと、銀座でいっつも行列があって、なんだろうと思っていて、それがチョコレートドリンクのお店かなって目をつけていたら、違ってて、でもやっぱりチョコレートで有名なお店でアイスクリームも併設で買えて美味しいらしい。
そちらもちかじか行ってみたいです。
[PR]
by abmanami | 2006-11-30 22:07 | グルメ

玄米茶

緑茶も好きですが、入れるのが難しいので最近粉にひいてあるのを溶かして飲むことも多いです。
茶葉も丸ごと取れて食物繊維もバッチリ♪

ただ玄米茶のほうがどちらかというと好きです。

香ばしくて甘くて優しい感じがするから。
[PR]
by abmanami | 2005-11-13 14:06 | グルメ

りんごケーキ

e0019557_1393366.jpg


食べる人のリクエストで生クリームたっぷり、…すぎた?笑

ちえさんありがとうございました。
おかげさまで我ながらとーっても美味しくできました。w
見た目があれなのは私のせいで。苦笑
次回は自分だけでなく人にも喜んでもらえる見た目にしたいなぁ。w
[PR]
by abmanami | 2005-10-22 13:09 | グルメ

オーブンが…

たいしたものでなくて、どうやらその機能を果たしていないっぽいです。苦笑
温度設定間違えたのかな。

サツマイモを焼き芋っぽくしようと思ってアルミホイルで包んで50分間。
チン♪って鳴ってさぁいただきますって思ったら 生のまま だし。

こげそうなときにはアルミホイルを巻いてって本に書いてあったのを初めから巻いたのがいけなかったのかな。
結局サランラップ巻いてレンジでチンしました。
ホクホクして美味しかったけど。w

小さいころは庭で焚き火をして、焼き芋したからあの味を再現してみたかったんだけどなぁ。

あ、あとサツマイモは新聞紙で包んでだったと思うけど一週間か一ヶ月か(アバウトw)放置しとくと水分が飛んで甘みが凝縮されるらしいです。

そんなこんなでお菓子作るときもちょっと心配なオーブンであります。w
[PR]
by abmanami | 2005-10-20 22:13 | グルメ