ときどき更新してみたりするかもしれません


by abmanami
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:ペット( 5 )

呪文

ハッピーも無事に2歳の誕生日を迎え、多少なりとも大人になってきたかなぁ。
体重は4㌔でいいと思うんだけど、なんだか3.8㌔にするだとかで、少し食事を制限されてた模様。
お陰で顔が少しとがって小さくなったような気もするかも。

ハッピーは自分が眠いときでも、いっつも周りに気を配っていて何か楽しいこと、もらえることがないかどうか気が気でないのです。
でも人と同じように眠くなるとうつらうつらし出して、船を漕ぎ出し、がっくりと眠ることもあります。

私のとっておきの呪文があって、ある一定の声の高さで「ネムネム~」と言ってあげると、催眠術にかかったようにハッピーは目を閉じます。
そこで誰かが来たり、物音がたったりするとまぁぱっと起きちゃうけど、目を閉じるのさえ嫌がってるのは収まります。

「眠い」という言葉は漢字の意味はあるのでしょうが、その音に対してもやっぱり眠いという意味は含まれているのかなぁと思います。
言葉ってすごいですね!^^

写真はファイルサイズが大きすぎて貼れなかった。残念。苦笑
[PR]
by abmanami | 2006-05-20 22:06 | ペット

久々のお散歩

結局いつもの時間に目が覚めたので、ハッピーとお散歩に行ってきました。
いつも癒してくれてるので、最近お散歩に連れていってあげられなかった罪滅ぼし。
といいつつ、お天気も良く自分がまたハッピーと気分転換したかったんですけど。^^

それに早く行かないと他の人に散歩に行かれちゃう可能性もあるので。
ハッピーったら我が家でモテモテ。笑

いつものコースですが、なんだか久しぶりのせいか明るい陽のせいか新鮮でした。
朝早くてすがすがしかったんでしょうね。

相変わらず外に出ると私を省みてくれないハッピー…。
そしてどうしてそんなにっ?!というくらい犬なつっこい。笑
相手にされなくてもずーっと尻尾ふって、かまって~ってクンクン鳴いてます。
遠くに離れても
e0019557_22165457.jpg
キャンキャン言うし。

ある意味振られっぱなしなのに、めげない。
明るいハッピー。
うーん、すごいぞ。笑

私は結構散歩中にハッピーに話しかけるのですが(ひとり言ともいいますが 苦笑)、我ながら可笑しいです。笑

ハッピ~、また振られちゃったね。
そんなにあのお姉さん好きなの~?(ワンコのメスです)。
あの子お友達なの~?よかったねぇ。
などなど。

まぁほんとにかわいいハッピーなのでありました。^^
[PR]
by abmanami | 2006-03-11 22:16 | ペット

ハッピー便り

我が弟君の近況報告など。
だってうちの母も「私がママよ」って言ってますもん。
だから弟で間違っていないのです。笑

相変わらずワンマンです。
完全に若様になりきってます。^^;

この間本を整理していたら犬の本が出てきて、パピヨンの紹介文を見たら、若様だからプライドが高いって…。
子どもの遊び相手にすると、プライドが傷つきますって…。
オイオイ。笑

確かに若様です。
プリンスです。
でもピンクの服を着せるとプリンセスになります。

うちの母はたまに面白いことを言っていて(まぁいつも面白いですけどw)、さっきの「私がママよ」の後にはこう言ってました。
「お母さんはいつでもハッピーの見方ですよ~。」
…!!!

なんやねんそれ~!
自分ばっかりいい人になろうとしてるなっ!笑
いつも口ではハッピーの構って構って攻撃の足が痛いっ、とか文句言ってるくせに~。

悪役はこっちまかせでずるーい。

でも何故かハッピーにはなめられてるっぽい私。
家族の中での順位はかなり低そうです。
もしかするとハッピーよりも低いかも…。苦笑
[PR]
by abmanami | 2006-02-27 22:49 | ペット

ワンコの服

男の子だけどピンク着せてみました。w
e0019557_2216747.jpg

[PR]
by abmanami | 2005-11-10 22:07 | ペット

フンフン♪

ハロウィーンコートを着ているけど、動き回ってるせいで上手に写真が摂れなかった~。
洋服着るのが嫌いらしい。
着せるとき唸ってるし。
ごめんねー。w
e0019557_2136298.jpg
e0019557_21365036.jpg

[PR]
by abmanami | 2005-10-30 21:38 | ペット