ときどき更新してみたりするかもしれません


by abmanami
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:人( 11 )

興味

人それぞれ方向が違って、ツボも違う。
重なるのも嬉しいし、違うのも楽しめればそれはまたいいと思う。
ただ単につまらないのは残念だし、勘弁したいなぁ。^^;
[PR]
by abmanami | 2006-07-03 21:50 |

バースデー

目が覚めて、気になってることがあったので、パソコンをつけて確認しました。
一応大丈夫?

それでこのブログを開いて、コメントを読ませていただいて。
どうもありがとうございます。
いつも私の日記がほんとに受け止められているんだなぁと思って、それは私の心が受け止められているということ。
そしてそういう心のやりとりというかキャッチボールがほんとに有難いです。

今日は私の誕生日。
一人でここまで歩いてこれたわけじゃない。
いろんな出会い、出来事があってこそ。
今この日記を読んでくださっている方、お付き合いをどうもありがとうございます。
そしてこれからもどうぞよろしくお願いします。
[PR]
by abmanami | 2006-05-26 02:42 |

ごはん

一人で食べるより、一緒に食べる人がいたほうが何倍も美味しく感じる。

昨日の言葉をくれた人は今、心理学にはまってるらしい。
その前はコーチング。
はまってて、実践してるのかぁ~って思ったけど、元々熱い人らしいし、そういう前向きなものを人に与えられるっていうのはやっぱりいいことだと思う。

思い出の曲になってしまったあの曲がレストランに流れて、周りの暖かさとは対照的に思わず涙ぐんでしまった。
それに気づかれてしまったけど、今度そんなことも話せるときが来るといいなぁ。
[PR]
by abmanami | 2006-05-18 20:51 |
向上心を持って、言い訳を作らないこと。
今は教わることばかりでばたばた一杯かもしれないけど、いつか自分もできるって思える瞬間がくる。
そのときには、歳だからとか学歴がないからとかの言い訳を自分にしない。
そんなことしたら本当の自分がかわいそうじゃないか。
もっとできるんだって他の会社に行っても、それは拍手だよ。
それと身体は大事にね。

その言葉を掛けてくれた思いと心遣いに感謝です。
[PR]
by abmanami | 2006-05-17 21:31 |

違和感

違和感がどうしてもあって、そのことを伝えたら批判合戦みたいになってしまった。
人と自分に対して怒りや嫌な感じの気分になったのは久しぶり…。
今後関わらなくてもいい相手だから離れればそれでokだからいいんだけど。
自分がそれをどう受け止めて糧にしていくかが問題だ。
[PR]
by abmanami | 2006-05-14 17:24 |

選択

自分の決断が人の気持まで左右させる。
その一瞬の決断で、その後が全然違ってきて、その結果は自分ひとりだけのものじゃなくて、他の人にも影響する。
怖いけど、でも自分の気持を誤魔化せなくて。
ごめんなさい。
[PR]
by abmanami | 2006-04-28 22:59 |

覚えておきたい言葉

また失敗しちゃったって思うより、前はできなかったことが今はこれだけできるようになったんだって時分を誉めてあげなさい。
[PR]
by abmanami | 2006-04-24 21:17 |

目標

人生の目標ってありますか?
尊敬する人はいますか?
叶えたい夢はありますか?

なんだかちょっとクサいけど。苦笑

楽しさも必要。
ちょっと真面目さもいいかも。
近くの目標。
かなたにある夢、でもいつか歩んでいけば叶えられる。

そんな意識がときどき欲しくなります。

美術館や音楽会に行くのは、そういう普遍的に人が求めるものに触れられるからかもしれない。
芸術は無くても生きていけるけど、でも人として生きていくには私にはとっても大事なことだったりします。

音楽界最近行ってないなぁ、行きたい。^^;
[PR]
by abmanami | 2006-04-24 20:55 |

プレッシャー

かけられるのは好きじゃない。
自分でも一生懸命やりたいし、頑張ってるので、それ以上にプレッシャーを掛けられると不安になるし、ひどいと嫌悪感すら感じてくることもある。

人の気持の難しいところは、人によって感じることが違うことで、言った人は何気なくても受け取った方は何かを感じることもある。
言った人がもし同じ言葉を投げかけられても、その人はなにも思わないかもしれない。

だから価値観といったら言い過ぎかもしれないけど、ものの感じ方が違う人と接するとすごくストレスがたまる。
自分を抑えるというか、普通に運ぶようにするには言いたいことが言えない。
だって通じないから。

わかってくれれば一番いいけど、言ってもわからない。

はぁぁ…。
困ったなぁ。

我慢が限界に行くと、いきなり切れて最後通牒かも。^^;
[PR]
by abmanami | 2006-04-24 20:40 |

対照的な人たち

最近トップの人だけど、全くといって違うタイプの人と接することがあった。

片方は上昇志向が激しくて、結局は勝ち負けで人を判断するタイプ。
もう片方はまだあまり知らないけど、直接声をかけてもらうことがあった。

前者は話に説得力があるんだけど、仕事振りはハテナ。
タクシーの運転手さんにも偉ぶってた。

後者はびっくりするぐらい真を得た言葉をかけてくれて、実は苦労人なのかなぁって思わせる人でした。

人を使う人の方が会社は大きくなるらしいけど、どうなんだろう。
仕事と割り切ってできる人はいいけど、ついていきたいと思う人じゃないと辛いと思う。
考えが甘いのかもしれないけど、力を発揮できる環境というものがあると思う。
それは自分で作っていくものと同時に周りの協力も必要だと思う。

ちょっと考えされられた。
[PR]
by abmanami | 2006-04-17 20:54 |