ときどき更新してみたりするかもしれません


by abmanami
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:お出かけ( 9 )

川向こう

百花園というところに行って、帰りに小さなお店であなごの蒲焼丼を食べ、駅をチェックし買い物を少し。
ご近所ぶらり旅は雨の中終了。

今週はめずらしくずっとここにいて、なんだか時間がゆったり過ごせたみたい。

明日の気持ちはわからないけど、今の状態は感謝すべき感じ。

これからちょっと明日からのための時間を過ごします。
[PR]
by abmanami | 2006-06-11 19:29 | お出かけ

歌舞伎鑑賞

なんか題名が学校の課外授業みたいだな。笑

今日は幕見でいいかなって思ってふらっと寄ってみたら、キャンセルが出たとの事で末席に。
通しです。

それがどれもよくて、今日はどんぴしゃ。

あー、これで2500円はなんてお得。
11時から16時までですよ。

同じくらいの値段、時間で鈴広で落語を聴くのもおつだけど。
笑いは身体にいいですからね。

今日のは涙かなー。
会場の湿気度が80%くらいに上がってましたもん。
プラス鼻をすする音と。笑

染五郎さん、今日改めてファンになりました。
演技がすごくいい。
笑いの間がいいし、すごく演技が自然。
これからどんどん役者として成長して、今の勘三郎とかを引き継ぐような役者さんになるような予感。
楽しみです。

歌舞伎いいですよ~♪
[PR]
by abmanami | 2006-06-10 22:50 | お出かけ

写真アップ

e0019557_6554490.jpg
お陰様で縮小できたので、昨日のハッピーの写真です。
写真だと上手にあのかわいさが表現されてないかも。
なんてかなり親ばかですが。笑

あとのはバンダイの社屋の前にあった実物大っぽいなんかフィギア?笑
アンパンマンとかなんかアニメキャラもあったなぁ。
ドラエモンと仮面ライダー。
ちなみに私はウルトラマンタロウの時代です。^^
e0019557_6555855.jpge0019557_656789.jpg
[PR]
by abmanami | 2006-05-21 06:48 | お出かけ

旧岩崎庭園

今まで行きたかったけどきっかけが無くて行ったことがありませんでした。
この間少しの時間があって、近くに居たから行ってみました。
文化を感じました。

お金をかけただけじゃなくて、家主のポリシーや暮らし方が見えてくるようなそんな住宅でした。
そして暮らすための工夫もしてあり、設計は有名な外国の人みたいだけど、日本人の和洋折衷の考え方って本当に素晴らしいなぁと思いました。

テラスやお庭もすごくて、お庭でピクニックもいいかも。
ゆったりした時間が流れていて、東京にもいろんなところがあるなぁとほんとに思いました。

自分の感性にあった場所をみつけるのも大変だけど、楽しいことですよね。
人が集まるところにはそれなりの引きつけるものがあるのだと思うから、人のエネルギーみたいなのも感じるので、単に人気スポットに行くだけでも刺激を受けることもあります。

今度また、今まで行ってみたくて行ったことの無い原美術館とか都内の庭園、公園に行ってみたいです。
[PR]
by abmanami | 2006-04-17 05:56 | お出かけ

夜の浅草

e0019557_0141724.jpg
浅草寺のところは意外と夜が早いのですね。
お店も閉っていま した。
でもシャッターに三社祭などの絵が描いてあって、そういうのを見ているだけでも楽しかった。 e0019557_0155053.jpg


e0019557_0152145.jpg


地下鉄の駅に置いてある冊子で紹介されていて面白そうだったのが、ロンドンの二階建てバスが浅草を走っているらしい事。
バスは塗り替えられて、写真では白っぽい色に見えたけど。

バス自体をパブのように作り変えて、軽く飲みながら一時間半くらい浅草を走っているのじゃないかなぁ。

オーストラリアのメルボルンでもちゃんとした豪華な食事を取れる市電が走っていると聞いたことある。

楽しそうですね~。^^
[PR]
by abmanami | 2006-01-21 00:20 | お出かけ

クリスマス

ホテルのロビーに大きなツリーが飾ってありました。
足元にはたくさんのプレゼント。
上のほうには小さいサンタさんもそりに乗って飛んでます。

外国のお話しにあるような暖かくて素敵な空間でした。
子どもの頃の純真な心を今も持ち続けているかしら。

最近ブルーの飾り付けが多いみたいですが、クリスマスは赤、緑、黄色がいいな♪e0019557_1250745.jpg
[PR]
by abmanami | 2005-12-11 12:50 | お出かけ

箱根と西伊豆

すっごくお天気のよい日のドライブでした。
直感にしたがって寄り道してみました。
西伊豆戸田からの夕日と箱根恩寵公園からの眺め、またまた西伊豆の黄金崎からの写真です。
e0019557_22102926.jpg
e0019557_2211889.jpg
e0019557_22121027.jpg

[PR]
by abmanami | 2005-11-28 22:12 | お出かけ

日光 湯ノ湖

確かそんな名前のはず。

少し前に行きました。
夕暮れ時の残照。
e0019557_2265468.jpg

[PR]
by abmanami | 2005-11-08 22:03 | お出かけ

万座温泉

群馬県にあります。
軽井沢から浅間山を経てドライブしてきました。
硫黄のにおいがする乳白色の温泉でした。
今度はスキーもいいかも。
e0019557_22561220.jpg

カラ松が紅葉しててきれいだったけど撮れなかったので、軽井沢の塩沢湖近くのカラ松。
こちらはこれからですね、色づくの。
[PR]
by abmanami | 2005-11-05 22:57 | お出かけ