ときどき更新してみたりするかもしれません


by abmanami
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

2005年 10月 13日 ( 2 )

気分転換~

スキンを変えてみました。
明るくなって季節感もあり、気に入りました~。w
[PR]
by abmanami | 2005-10-13 22:27

嬉しいこと

戸城佳南江さんというアーティストがいます。
先日FM横浜で偶然耳にしました。
「ココロとカラダ」という曲だったと思います、題名が定かでは…。

ピアノの音と歌詞と彼女の声がとてもしっとりマッチしていて、切なく甘く苦く、心に響きました。
秋にぴったりかもしれませんね。
女性の心情がよく現れた歌詞で、彼女は私よりもまだ若いとは思うのですが、私くらいの年代の人が悩んだりする、そんな歌詞かもと思いました。

年齢を超越した人はいらっしゃいますが(肉体、精神ともに)、やっぱり少しずつ肉体的成長は重ねるものだと。苦笑
それを精神的な若さがいかに上回るか、補ってゆけるか。

ちょっとずれましたが、曲を確かめるためにラジオ番組のサイトを訪れて、そのついでに彼女のHPにも行ってみました。
とりあえず足跡代わりに感想を書いたところ、お返事が先ほど届いておりました。

ご丁寧な方だと思うと同時に、こうした真摯な対応をされる方があの曲を作られたんだなぁ、と更に納得しました。
前にもアーティストの方から直接お返事をいただいて、あ、あと写真家の方からも。
そのときもとても感動しましたが、同時に相手の方も同じ人間なんだなぁと妙にそう感じました。w

もしかすると痛みを感じる部分が強かったりするのかも。
だから人に優しいのかもしれない。
ふとそんな風に思いました。

何にせよ自己表現をすることで人に感動を与えられるというのは理想ですねー。
大変な道だと思うけど。
[PR]
by abmanami | 2005-10-13 03:21