ときどき更新してみたりするかもしれません


by abmanami
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

珍しく本気でムカっ

なんかささいなことでって自分でも思うのだけど、ちょっとすごく気分が悪くなってしまったので。
ここで言っちゃおう。

今いるところは定職についてないおじさんたちがほんとに多くて、朝からお酒を飲んで道に座り込んでたり、たむろしている人たちがたくさんいます。

道もタバコのゴミとか捨ててあって汚いかんじ。

今までは通勤時も気にしないで通っていたんだけど、ある朝すごく変な声を掛けられていらい、やっぱり怖いかもと思い、迂回ルートを通って少しでもその辺を通らないようにしています。

悪い人はいないと思いたかったけど、中にはそうじゃない人もいますね。

当たりやみたいな人も目撃したし。

で、今日は帰り道に書店に寄って、雑誌のバックナンバーを注文したら、初めて内金を入れてくださいと言われました。
健康診断を受けようと思ってて、大きなお金しか持ち合わせがなかったからそう伝えたら

「うちもこんなの採算合わないんだよねー」と、さも迷惑そうに言ったので、その前の対応の悪さからも手伝ってぷちっと切れて、じゃぁ結構ですとスパッと私にしては珍しく切りました。

お客さんを断る人っているんだとびっくりしました。
今までこんな悪い対応された書店は実家暮らしのときには無かったし、ここは下町の外れもはずれだけどお祭りとかもあるようなところだから、ショックだった。

街の雰囲気も悪いのと手伝って、余計にショックなできごとだったなぁ。

いいところを見つけるのも大変。

ポリアンナは小説だけれど、彼女を大いに見習わなければ。
[PR]
by abmanami | 2006-06-06 20:19 | 生活