ときどき更新してみたりするかもしれません


by abmanami
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

この間道を歩いていたら、多分ジャスミン。
家の二階まで元気よく育っていて、すごーくいい香りがした。
思わず立ち止まって香りをかいだ。

そのすぐ後、また別の家の前に置かれた大きな植木鉢が目に入って、すごく心が和んだ。

そんなことがあって、歩きながらふと思った。

私はこんな感動を伝えたいって。
美しいものに出会って触れて、それに感動した自分の気持ちや心を人に伝えて、少しでもそれをわかって欲しい。
こんなことも世界には世の中にはあるんだよって知って欲しい。

小さいときに何になりたいですかっていう問に、世界から中継するレポーターって答えたときがあった。
外国に行きたかった。
それも何故かカナダ、スイス、オーストラリア。

だんだん現実感が出てくると、周りにそんなことを思う人はいなく、どうやったらいいのか、また何が自分の道なのかすらわからなくなってしまった。

新聞記者とかじゃないような気がする。
きれいなもの、ちょっと切ないもの。
そんな一こまを少しだけ、心に留めて、それを伝えたい。

今はそれが漠然とした目標と夢です。
[PR]
by abmanami | 2006-05-25 07:24 | 生活