ときどき更新してみたりするかもしれません


by abmanami
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

呪文

ハッピーも無事に2歳の誕生日を迎え、多少なりとも大人になってきたかなぁ。
体重は4㌔でいいと思うんだけど、なんだか3.8㌔にするだとかで、少し食事を制限されてた模様。
お陰で顔が少しとがって小さくなったような気もするかも。

ハッピーは自分が眠いときでも、いっつも周りに気を配っていて何か楽しいこと、もらえることがないかどうか気が気でないのです。
でも人と同じように眠くなるとうつらうつらし出して、船を漕ぎ出し、がっくりと眠ることもあります。

私のとっておきの呪文があって、ある一定の声の高さで「ネムネム~」と言ってあげると、催眠術にかかったようにハッピーは目を閉じます。
そこで誰かが来たり、物音がたったりするとまぁぱっと起きちゃうけど、目を閉じるのさえ嫌がってるのは収まります。

「眠い」という言葉は漢字の意味はあるのでしょうが、その音に対してもやっぱり眠いという意味は含まれているのかなぁと思います。
言葉ってすごいですね!^^

写真はファイルサイズが大きすぎて貼れなかった。残念。苦笑
[PR]
by abmanami | 2006-05-20 22:06 | ペット