ときどき更新してみたりするかもしれません


by abmanami
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

旧岩崎庭園

今まで行きたかったけどきっかけが無くて行ったことがありませんでした。
この間少しの時間があって、近くに居たから行ってみました。
文化を感じました。

お金をかけただけじゃなくて、家主のポリシーや暮らし方が見えてくるようなそんな住宅でした。
そして暮らすための工夫もしてあり、設計は有名な外国の人みたいだけど、日本人の和洋折衷の考え方って本当に素晴らしいなぁと思いました。

テラスやお庭もすごくて、お庭でピクニックもいいかも。
ゆったりした時間が流れていて、東京にもいろんなところがあるなぁとほんとに思いました。

自分の感性にあった場所をみつけるのも大変だけど、楽しいことですよね。
人が集まるところにはそれなりの引きつけるものがあるのだと思うから、人のエネルギーみたいなのも感じるので、単に人気スポットに行くだけでも刺激を受けることもあります。

今度また、今まで行ってみたくて行ったことの無い原美術館とか都内の庭園、公園に行ってみたいです。
[PR]
by abmanami | 2006-04-17 05:56 | お出かけ