人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときどき更新してみたりするかもしれません


by abmanami
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

河口恭吾さん

桜で有名な方ですよね。
あまり知らないのですが、曲もサビしか。
だって桜って曲毎年名曲が出てて、なんか食傷気味だったから。
歌ってる人も地味っていうか。

さっき偶然旅番組みたいなのを音楽専門チャンネルでやってたので、あれっとチャンネルをそのままに。
どうやらどこかで見覚えのある顔だ。
場所は八丈島らしい。

八丈島に興味があったし、その人が好きな顔だったので見続けてたら、やっぱり河口恭吾さんでした。
歌番で、旅番という意外性が面白かったし、写真をパチパチとってたから、どんな写真を撮る人なのかな~って最後まで見てました。

八丈島をガイドしていた女性がまた素敵で、植物や歴史や自然についてすっごく詳しい。
島を愛する気持が伝わってくる。
ビジターセンターに出向していて、期間が終わったら仕事をやめて島に移住してしまったとか。

ほのぼのとして穏やかで優しい人なのかな~、河口さん。
番組も良かった。
島の緑と空の色が澄んでいて、色は濃いんだけどどぎつくはなく。

東京都なんですよね、八丈島。
今度行ってみようかな。
あ、40分ってもしかして飛行機?!
船も良さそうなんだけど。

島の人を招待して、屋外でギター一本で「桜」を披露。
泣けました。

河口さん、ファンになりました♪
by abmanami | 2005-12-11 22:21 |