人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときどき更新してみたりするかもしれません


by abmanami
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オーブンが…

たいしたものでなくて、どうやらその機能を果たしていないっぽいです。苦笑
温度設定間違えたのかな。

サツマイモを焼き芋っぽくしようと思ってアルミホイルで包んで50分間。
チン♪って鳴ってさぁいただきますって思ったら 生のまま だし。

こげそうなときにはアルミホイルを巻いてって本に書いてあったのを初めから巻いたのがいけなかったのかな。
結局サランラップ巻いてレンジでチンしました。
ホクホクして美味しかったけど。w

小さいころは庭で焚き火をして、焼き芋したからあの味を再現してみたかったんだけどなぁ。

あ、あとサツマイモは新聞紙で包んでだったと思うけど一週間か一ヶ月か(アバウトw)放置しとくと水分が飛んで甘みが凝縮されるらしいです。

そんなこんなでお菓子作るときもちょっと心配なオーブンであります。w
by abmanami | 2005-10-20 22:13 | グルメ